スピーチ術コース

Art of Speechのトレーニングは、あらゆる職業や経歴の人を対象としています。このプログラムは、著者が持つ演技、ジャーナリズム、実践心理学の3つの分野の知識に基づいています。

授業時間の70%以上がトレーニングです。生徒たちは、一人芝居や即興、ディベートなど、常に練習に励んでいます。トレーナーとともに、自分のスピーチについて議論し、有名なパブリックスピーチを分解して、意見交換を行います。
卒業生には、さらなる自己啓発のためのアドバイスを個別に提供しています。

パブリックスピーキングトレーニングでは、以下のことを学びます。

パワフルなスピーチの書き方
スピーチのバックボーンは良いスクリプトである。ドラマツルギーと、観客の注意を引く方法を学びます。

準備なしで話す
即興で話すには、注意力、豊かな想像力、話しながら考える力など、特別なスキルが必要です。

わかりやすく、説得力のある話し方をする
発声器官を扱うには、呼吸、音色の発達、アーティキュレーションの3つの分野があります。

勝利のための討論会
説得することは、人前で話す究極のスキルである。人前で話す技術を教えます。

パブリックスピーキング研修プログラム

理論の紹介。人前で話すことを準備するための演技テクニックを紹介する。クリエイティブエクササイズとパブリックスピーキングコーチによるフィードバック。

ろんりこうぞう
ドラマの基礎知識。パブリックスピーチの構成と構造。聴衆の関心を引きつけ、維持するためのテクニック。有名なスピーチの検討と分析。

モノローグの芸術 TRIAL 1
実践編です。生徒が自由なテーマでスピーチをする。注目する対象を扱う。ビデオ撮影、スピーチコーチによる詳細な分析。

言語表現
舞台演出家によるマスタークラス。俳優や演説家の心理テクニック。表現方法:タイミング、ポーズ、ジェスチャー、イントネーション、修辞法。

音声技術
テレビ局のアナウンサーになるためのマスタークラス。スピーキング装置の準備のための演習。呼吸法、発声法、ディクションの開発。

モノローグの芸術 TRIAL 2
レッスン・ワークショップの様子。与えられたテーマについてスピーチをする。観客との交流。ビデオ撮影、グループやトレーナーによる分析。ミスに取り組む。

スピーチインプロビゼーション
準備のないスピーチ。リアルタイムで話す 話す力と考える力を同時に養う。挑発的な質問に答えるためのテクニック

討論会
最後のスピーチ スピーチデュエル:相手、聴衆、先生と3ラウンドのディベートを行います。総括、討論会優勝者の表彰、賞状の授与。