基礎演技コース

演技の基本を学ぶコースです。
映画やテレビの世界でキャリアをスタートさせるための第一歩です。
このコースには、演技、舞台演技、カメラでの作業、そして映画業界のプロである俳優、監督、キャスティングディレクターによるマスタークラスが含まれています。
ビジネスオーディエンスを対象とした確かなキャリア基盤。
効果的なコミュニケーション、パートナーとのコラボレーション、セルフプレゼンテーション、パブリックスピーキングのスキルを身につけます。
幅広いリスナーに自己実現の機会を提供します。
このコースは、個人の成長と創造性を高め、クリエイティブな思考を養い、新しい地平を切り開くものです。

コース期間
120学時間(4学時間×30回/4ヶ月)。

基本コースプログラムには、以下のモジュールが含まれます。

MODULE I. 演技(44学時間)
このモジュールは、創造性の自由の達成、俳優の演技の完全な心理的信頼性、舞台イメージの誕生、自分の資質への取り組み、パートナーとの相互作用などを提供します。受講生が自分の創造力を自由に発揮できるように、多くの演習を用意しています。

自己評価をする。
想像力、観察力、創造的思考の訓練。
身体動作の記憶。オブジェクトを操作する。
有機的な沈黙、公共の孤独、相互作用、即興のためのエチュード。
空間感覚、時間感覚、リズム感覚など、創造的な資質を養う。
心理的・物理的な締め付けの解除。
俳優の注意力に働きかける。
直感力を養うための実践手段としての人間観察。
音楽的な観察。
パートナーとの協働
テキストで作業する。

MODULE II. ステージスピーチ(36学時間)。
このモジュールでは、人前で話すための技術的スキル、修辞学の理論的基礎、心理的な非言語的表現手段、スピーチコミュニケーションの法則、自由な自己表現のためのテキストでの作業方法、専門家や対人コミュニケーションのための目標達成を段階的かつ詳細に習得することができます。

スピーチの技術。
言語障害の個別診断。音声問題の特定。
ディクション、アーティキュレーション、スピーチの欠陥の修正に取り組む。
音声形成と発声の基礎。
声域の拡大。
テキスト(詩、散文)を使って作業する。
人前で話すことを成功させる秘訣、セルフプレゼンテーション。
人前で話すことへの恐怖を打破する
ストーリーテリング、対話者の興味を引くための音声特徴の使用。
インプロビゼーション(スピーチ)。

MODULE III. カメラワーク(40学時間)
このモジュールでは、ロケ地での実践的な知識とスキル、カメラでの体験、人前で話すための実践的な準備、ディレクター、プロデューサー、キャスティングディレクターと同じ言語で話すための実践的知識、キャスティングの仕組みと憧れの役を得るために必要なことに関する実践的知識を提供します。

自己PRの基本です。
撮影現場での実践的なスキル、スタッフ(監督、カメラマンなど)との適切なやり取り。
キャスティングを成功させるためのスキル
俳優のキャリアの第一歩とスピード出世の秘訣。

ベーシックコース終了時にお渡ししています。
効果的なコミュニケーションのための実践的なスキル。
自発性、創造性の育成。
感情表現、表現力の発達。
パートナーとの対話のスキル
人前で話すことの実践的なスキル。
言論文化の向上。
言葉の即興演奏の練習。
撮影現場での作業経験
プロフェッショナルな演技の写真集。
映画の撮影現場からの作品映像。